こうちゃんぱーぱ つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月4日(日)野菜の手入れ

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
画像

・午前中久々にベランダ野菜の手入れ。二十日大根の葉にアブラムシが大発生しているので、収穫することにして葉をすべて処分。白菜もよく見ると葉が白くうどん粉をふいたようになっているとともにアブラムシが大発生。これはとりあえず白くなった葉を刈り取り。以前蒔いたコマツナは冬になって葉が固くしまってきてしまったのでこれも処分。放っておくとまた昨年の春のように花が咲くことになる。
・大根は順調。
・シュンギクはこの前お鍋用に取ってからまだあまり伸びていない。
・ニンジンはまた取ってみるかな。
・コマツナは一度鳥に食べられたけれど、場所を変えてから順調に伸びている。間引きを兼ねて食べてもいいかな。
・キャベツは一度どんなになっているか取ってみようかな。
・イチゴはこれからうまく花がつくかどうか。
・細ネギはママがときどき切っているようだ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月4日(日)野菜の手入れ こうちゃんぱーぱ つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる