4月22日(土)それなりに忙しい一日

・今日はそれなりに忙しい一日。
・まず朝一で住吉の社会教育会館に場所取り。7月の練習場所を確保。
・それからママの指示でセイジョーで洗剤など買い物。
・歯科で虫歯の治療。この前は右上の歯だったが、今日は左上の歯。結構深かったらしい。先生はこの治療が終わったら左下に埋まっている親知らずの治療をすることを勧めていた。レントゲンで見ると横倒しになっていて、その手前の歯の歯肉の部分に虫歯になりかかっているところがあるらしい。
・昼過ぎに実家へ。こうちゃんとママは中野のサイエンス倶楽部から移動。実家近くのミスドで待ち合わせ。実家にこうちゃんを預け、車を借りて一旦うちへ。
・借りていたパソコンをMさんに返しに行く。パソコンを製作していただいており、トラブったときによくメンテをしていただいている。そのときにお借りしていたものが、仕事やG座で忙しくなかなか返すことができなかったもの。
・Mさんのところに行ってから学芸大裏のオリンピック、東久留米のDOITへ。DOITではトウモロコシ、枝豆、ミニトマトの苗と、培養土、肥料、レモンバームの種を買う。それから実家へ帰る。
・実家ではお夕飯をいただく。父と介護保険の話を少々。勉強会の方々でその住まいの介護保険料がいくらなのか調べたらしい。基準額、保険料の所得段階設定やその所得区分にずいぶんと差が生じているとのこと。自分たちでよく調べていた。最近射水病院の事件で話題になっているが延命治療の話も。最期が近いのにいろんなものにつながれるのはイヤだねという話をする。全く同感。
・デザートに苺をいただいて四方山話をしてからうちに送ってもらう。
・昔自分が買ってもらった「ドリトル先生航海記」を持って帰ったのでこうちゃんに寝る前に読んであげる。動物語をしゃべるということに興味をもったようで、交代で寝る前にしては結構読んだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

leggiero
2006年04月25日 01:01
>朝一で住吉の社会教育会館に場所取り。7月の練習場所を確保。
お疲れさまですー(^^; ああ,もう次の時期なんですねえ…モンマルトルは遠くなりにけり。
こうちゃんまーま
2006年04月25日 19:44
場所取り抽選は我が家の生活の一つのようなものです。けど、困ったことにこの抽選の日、第4土曜日なんですが、こうちゃんの月1回のお稽古と重なっているんです。この場所取りのない生活が早く来て欲しいと願うばかりです。

この記事へのトラックバック