3月20日(火) 今日のおしごと

・今日は国会が当たったので朝7時20分に集合。しかし今日の委員会では何人も当たっているので自分の書いたところに来るまでにタイムアウト。お昼休みに再レクに。何のために早起きしたんだか。
・戻ってから今度は国会の関係者への事前説明に随行。いろいろなコメントをいただく。また戻って10時半にもう一人の答弁者にレク。担当外も一通り全体をご覧になっていつもながら鋭いコメント。
・昼前に再度連絡室へ。しばらく待ってから自分の担当に。1枚目をざっとご説明して終わり。あっけなかった。
・急遽局のトップに代わって党本部へ行く幹部に随行。逆に今度外でしゃべるのでメモを作ってくれと依頼を受ける。
・その合間を縫って月曜日から詰めている作業資料をチェックし必要な修正を依頼。局内の関係者と打ち合わせをしたいのだがそれぞれ忙しくなかなかスケジュールが合わず。
・夜関係局で打ち合わせ。関係局といっても関係課の打ち合わせのよう。同じ局内でももっと意思疎通を図ってほしいし、なぜ局内で調整すべき仕事が外に出てこちらで手伝うことになるのかがよくわからない。いろいろな問題が垣間見える。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント