3月21日(水) ガレリアの練習など

・これまでの疲れもあり、起きたら11時。野菜に水をやりご飯を食べて、今日はガレリアの合唱演出練習。本当に乗るなら演出練に出ることは必須。特に今回は自分の仕事が相当忙しく、なかなか普段の練習に出られていないのでしんどい。練習にはちゃんと出て、場の流れを自分の体に落とし込む作業を積み重ねることで舞台に乗るというのが今までの自分の基本形なので、思うように練習に出られない状況というのは今回が一番きつい。歌詞も自分の頭で慣れ親しんだものとは違うし、編曲版なので流れも微妙に違うし、演出がフォローできていない部分が多いし。
・いずれにしても今日は61/4、61/2の演出がつき、最後には一通り出来はともかく流したので、出た意味は非常に大きかったと思う。Oさん、Aさん、Yさん、Sさん、Nさんなどいろんな方にフォローしていただいた。本当に皆さんに感謝。
・できていないところは山のようにある。そもそもどの場面で誰と組むのかという基本的なことが判っていなかったところがあった。入りのタイミング、決まり事になっている立ち位置、はけのタイミング、所作、足さばき、舞台上の動き、表情などなど、ナンバーごとにいろいろある。
・まとまって時間をかけるほど今の日常生活に余裕はないが、細切れでも頭の中でフォローアップするようにしたい。
・こうちゃんも午後一杯よく付き合ってくれている。
・本当は今日もうちでいろいろな仕事を持って帰っていたのだけれど、いずれも虻蜂取らずになるのもいやなので、今日はガレリアに重点を置いてみた。練習終了後ママとこうちゃんは残して急いで帰宅し、昨日の依頼に係るメモの原案を作成。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント