3月4日(日)うちで・ガレリア練習など

・朝10時前に起床。
・野菜に水遣り。
・午前中こうちゃんは今度のヤマハ発表会のリハーサルにママとお出かけ。
・パパは昨日に引き続き講演資料の作成など作業にいそしむ。
・午後こうちゃんが公文を一通りやり、パパも資料作りが煮詰まったところでまた竹馬をうちの前でやってみる。昨日よりも慣れてきた感じではあるが、片足をかけてもう片方を乗せるところが今一歩。でも竹馬の傾き加減が段々とわかってきたかな。30分ほどチャレンジして今日はおしまい。あともう少しだね。毎日パパも一緒に見てあげられるといいんだけどなあ。そうしたらきっと1週間もあれば乗れるようになると思うんだけど。
・夕方からガレリアのピアノ伴奏。ママはオーケストラのピアノパートなので交代。
・今日は怒濤の11番。3列になったり、軽いダンスがあったり、ウィンナワルツのリズムにのったダンスありで覚えなければならないことが一杯。本当は動きながら覚えるしかないんだけど今日は伴奏で仕方ない。最近ずっと忙しいのでピアノを弾くのは久しぶり。さすがに曲はよく知っているけれど歌が入ると重かったりして弾いている方も若干戸惑いながら。ママがいたら怒られるだろうなと思いつつ頑張って弾く。
・こうちゃんはその間月の観察をしたり、地図記号を使ってぺんちゃん達のまちの地図を書いたり。静かにしていてくれました。えらいね。
・夜はママが九段の練習場所から戻ってきてみんなで一緒にお夕飯。こうちゃんもハイテンション。帰り道では理想の生物博物館の話をずっと。14階建てだそう。生きた化石を置いたりするらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント