5月20日(日) 野菜の手入れ・マンション内覧

・今日はいいお天気。野菜を手入れ。
画像キュウリに支柱を立てる。一本だけだと弱いので、2本ずつ立ててツルを絡ませる。
画像
ミニトマトにも支柱を立てて支えてやる。花芽が小さくついているが、上手く実がつくだろうか。
画像イチゴはほとんど実がつかなかった中で数少ない実が赤くなってきた。そろそろ食べ頃かな。
画像パプリカももう白い花がついている。めしべもあるものなので、上手くいけば実になるか。既に枝が成長したところから出発しているので今年は長い間実ができるかも。

・いずれこの宿舎も廃止されるということなので以前住んでいた宿舎の近くに新しくできるというマンションのモデルルームを見学に行く。
・物件としては交通の便もよく、日当たりもよく、窓も意外にあってこの場所としてはそれなりにいいもの。値段はもちろん相当高いがそこまでべらぼうではない。今のところよりも10㎡は狭くなるのだが、また洋室なので収納スペースが殆どなくなるということが課題。今まで布団を敷いて寝ていた場合どういう生活様式になるのだろう。ベッドというのが常識的なところなのだろうがベッドを置いておくだけのスペースがもったいない。初めてローンも試算してもらう。仮に別な宿舎に転居したときの負担がこれ位なら確かに考えるかもとも思う。
・午後は職場で書類の整理。金曜日はばたばたとしていて夕方も予定ありだったので。月曜日の仕込みをする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント