6月16日(土) 家具・ローンの研究

・なかなか咳が止まらないので朝一でいつものクリニックに行き相談。百日咳とかマイコプラズマなども可能性があるんですよねとのこと。検査してみましょうとのことで血を抜く。処方してもらった液体フスコデを飲むと咳は相当緩和された。
・それから10時半にip20のショールームへ。確かに限られた空間を無駄なく活用することが可能なできそう。こうちゃんの部屋にどういうものを置くか、プランナーの方と話すと、収納ベッドか、ロフト型ベッドという案が。あとは梁にぶつからないかという点なので、実際に現地に行って高さを実測してみることに。
・昼にはこうちゃんをサイエンス倶楽部にお迎え。今日は液体に溶けるということをやったらしい。硫酸銅、絵の具、きなこもち粉を溶かしたらしい。ただし硫酸銅は先生。よく覚えていて、学校の宿題の日記にも書いていた。
・14時には予約していたM銀行のローンの相談に。ほとんど知らないので一から教えて下さいとお願いして、住宅ローンやふらっと35について教えてもらう。シミュレーションもいくつかやっていただく。
・おぼろげに仕組みとか、こういう前提を置いたらこうなるといった雰囲気は判ってきたけれど、何を判断基準として、どう組み合わせていくといいのかがまだよくわからない。
・夕方にはまたいつもの不動産の担当者のところへ行って、リフォーム案の方向をお伝えする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント