6月2日(土) 野菜の手入れ・マンション見学

・こうちゃんは今日・明日と湘南自然学校の新江ノ島水族館お泊まりツアーに朝から出かける。
・パパは午前中野菜の手入れ。花屋さんで買っておいてしばらくそのままにしていたカボチャの苗2つをプランターに植え替える。もう花が咲き始めている。パプリカは相変わらず白い花が咲き乱れ、もう受粉が終わっているものの中には大きくなりはじめているものも。これからの収穫が楽しみ。キュウリも順調にツルを支柱に絡ませながら伸びている。
・先週見に行ったマンションでちょっと話の出た部屋について、空いたので見ることができますという連絡をいただいていたので、午後出かけてみる。屋根にかかっているので梁がその分下にあってちょっと特徴がありますということだったので、実際に見てみようと思ったもの。
・確かに東側の梁が普通よりも低い。そのため窓も普通より低い位置にある。でもリビングから見ると、先週見た部屋とは全然違う。何より明るく、向かいの大学もよく見えて、また公園の緑が思いの外きれいに見える。遠くには高層ビル街も。
・聞いたらこれからリフォームするので、壁を抜いたりすることができるらしい。よく検討してみる必要がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント