6月3日(日) マンション見学

・昨日の夜遅くまでママとどんな配置なのかああでもないこうでもないと話していたので少しゆっくり目覚め。
・ママはいろんな収納家具をネットで調べていた。収納式ベッド(寝台車みたい)とか、布団カバーとかあるんだね。
・昼過ぎにもう一度詳細を見に行くことにして営業所の担当の方に連絡を取ってお願いする。カメラも持参。梁のあるところをどう考えるかが課題。今回見せていただいているのはリフォーム前なので、リフォームをするとどうなるのか別室の例も見せてもらう。
・方向としては、
  ・南側に面しているリビングと洋室の間の壁を撤去する
  ・キッチンが圧迫感があるので間口の壁を開いて開放する
  ・東側の梁に照明を埋め込んでもらう
 といった改善でどうだろうかと考える。
・見せていただいてから、近くの地下鉄の駅まで歩く。大学の街なので学生が一杯。
〔デメリット〕
  ・中古マンション(昭和60年築)
  ・屋根との関係で東側の低めのところに梁が出ていてリビングとキッチンに圧迫感がある
  ・廊下と各部屋には段差が20㎝ある(配管の関係)
  ・洋室2室が狭い
  ・部屋ナンバーの語呂が悪い
〔メリット〕
  ・こうちゃんの小学校が相当近くなる
  ・交通の便がよい
  ・南側だけでなく東側・北側にも窓があって明るい
  ・9階なので南側の開放感が優れている(大学や公園、高層ビル街までも展望)
  ・上階に人がいない
  ・幹線道路に近いが静か
  ・セキュリティはしっかりとしている
  ・この地域にしては価格が何とか手が届く範囲か
・夕方こうちゃんはママがお迎えに行って帰宅。今回のお土産はイルカのぬいぐるみのついたキーホルダー、星の砂、振るとキラキラと光る粉が舞う小さな置きもの。なかなかいいセンスをしている。それなりに楽しかった様子。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント