7月22日(日) ディズニーシーに

・朝からディズニーシーに。ママが薬局の福利厚生で申し込んでいたもの。ママとこうちゃんはこれまで平日に行っているのだが、パパはなかなか行けないので、家族みんなで行くのは久しぶり。
・ディズニーシーはこの前行ったときもそう思ったが、街並みのコンセプトが細部までしっかりと統一されていてそれらしく作られているのがすごいと思う。街並みをじっくりと楽しめる。中途半端でなく、大人でも楽しめる要素があるからこそだと思う。画像こうちゃんも別にどのキャラクターが好きというよりも、それに関係なく、例えば要塞の大砲を発射するところとか、冒険家の船を動かすゲームとか、マーメイドラグーンの中にあるアスレチックとか、帆船のゾーンで置いてある荷物や樽から不意に水がぴゅっと出るところにはまったりとかして、そういうところでじっくりと時間をかけるのだが、それを見ているパパ達としても、そのエリアが落ち着ける雰囲気だからこそじっくりと時間をかけられるのではないか。こうちゃんがあまり人気が集まる遊具にそれほどの関心がないということにもよっているとは思うが。
・こうちゃんはこうちゃんでしっかり楽しんでいたようだ。
・夏なのでショーとしてチップ&デールのクールサービスというのがあった。。画像要は船上のラテン音楽の陽気な生演奏のリズムに乗ってのりのりの気分の中で、いたずら者のチップ&デールが船の上から水をみんなに放水するというもの。たまたまお昼の時間にそれに出くわし、こうちゃんとママは何だろうと見に行ったところで放水を浴びずぶぬれに。2回目にメディタレーニアンエリアでそれを見たときは、慎重なこうちゃんは岸から離れた建物の陰にいち早く避難して物陰から覗いていた。画像
・その後ビッグバンドの30分程度のショーを劇場で見た。これはなかなかすごかった。1920年代のアメリカのバンド音楽を堪能。ディズニーなのでミッキーも出てくるのだが、このミッキーはまたすごい。ドラムを本格的に叩くし、踊りもあのコスチュームでしっかりと激しい振りを入れて踊るし、(当然だが)ミッキーのお芝居もちゃんとつけているし。これも楽しいショーだった。
・普段歩かない分相当歩いたので、家に帰ってお夕飯を食べてシャワーを浴びてからみんなすぐに寝てしまう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント