7月13日(金) 本審査OK・元気なこうちゃん

・某信託銀行での審査で火災保険に質権をと言われた点については、再審査の結果、免除になりましたとの連絡があった。都銀ではそんなことは言われなかったので、まずもってよかった。
・ただふと借り換えのことが気になって以前買った本を読んだが、抵当権の設定が可能かどうかが心配になる。ママに話してみたら、だって今でも昭和46年築のマンションがそれなりの値段で売りに出されているのだから、大丈夫じゃないの?という返事。確かにそうかもね。立地の問題と、管理がちゃんとされているかどうかなんだろうね。

・23時半過ぎに帰ったら、こうちゃんはまだ元気にWACの漢字ステップに取り組み中。大分調子が乗っているよう。お昼寝をしたので夜も元気ということだったらしい。
・九九も二の段、三の段はしっかり覚えたらしい。早速暗唱してくれる。ばっちり。
・今日はママがファミリーサポートで5歳と2歳の兄弟が来たらしい。こうちゃんもしっかりとサポートしてくれたそう。えらいね。
・インターネットでマンションの航空写真を見ていたら、もしかしたらこれで世界中が見えるのかなと思ってみてみると、確かに地球規模で見られるので感動。南アメリカの先端とか、南極半島とか、サハラ砂漠とか、エアーズロックとか、北朝鮮とか、ウィーンなどを見る。こうちゃんは金閣寺を見たがったので、見てみると、上からの写真なので丁度真四角に対角線が入っている形となっている。海外も含めて地図も見えて、これはすごい。航空写真とあるけれど、衛星からの写真なのかな。手軽にここまで簡単に見ることができる時代になったのだなあと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント