9月2日(日) リフォームの確認等

・5時半起床で新聞チェック。今日はそれほど大きな記事はなし。2時間弱で6紙終了。
・エアコンをどうするかインターネットでチェック。10年前に買ったときに比べていろんなメーカーからいろんな機能がついているので、比較の軸を決めるのに迷う。この前ママがエアコンの中をチェックしたらカビ・ほこりにびっくりしたとのことだったので、お掃除機能を重点に比較。評判ではF通がよさそうだったので、それを重点に価格ドットコムをチェック。ビッグカメラの価格も確認して絞り込む。
・午前中は部屋のリフォームの状況を確認に。クローゼット、スイッチなどいくつか要改善事項を確認。でも全体としてきれいになっていてよかった。部屋の仕切りをなくして南側を大きくしたのは正解だった。ただこれから大規模改修が始まるので(もう既に足場が組上がりつつある)、ベランダが使えなかったり眺望が悪くなるのが残念。建物を維持するために必要なことだということはよくわかるのだけれど。
・カーテンを吉祥寺のユザワヤに見に行く。カーテンレールは各窓にあるので、それをどうするか。思いの外費用がかかることを確認。しっかり予算を立てて優先度を整理しないと。こうちゃんにはずっと本を読んで待っていてもらう。
・明日は決済とカギの引き渡し。本当は自分も行かなければいけないのだけれど、今回の異動でとてもそれどころではなくなってしまったので、ママに全てをお願い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0