9月16日(日) 引っ越しに向けて

・朝ひかり電話をどうするかNTTやniftyのHPを開いて検討。そもそもよくわからないのが、引っ越しと同時に電話番号とインターネット回線変更の手続きするときの順序。番号変更をしてからひかり電話なのか、同時にできるのか。わからないときは聞くしかないので、niftyのサポートセンターの0120に電話。プロバイダーの方で一括して手続きできるということだったのでこちらでやってもらうことに。価格.コムは更に1000円安くなるとのことだったが、トラブルがあってもいやなので、この電話で10/7からの変更を依頼。出張サポートも頼んでみることに。
・午後は本棚の本を箱に詰める。大学生のときの法律書やノート、新書、文庫本などを詰めていく。ママにはスペースを取っているのでいやがられているが、これは大事なもの。
・夕方マンションへ行く。昨日の工事は完了しており、壁のでこぼこも綺麗になっていた。要は下地をしっかりと作らずにクロスを貼ってしまっていたということ。文書で指摘したからやってくれたのか、一応契約の引き渡し期日にはそれなりの形を見せる必要があったからか?やればできるじゃんという感じ。
・床もそれなりに掃除してくれていたが、もう一度ママと二人で雑巾がけをしてきれいにする。
・それからもってくる家具をどこに設置するかメジャーでイメージしながらこれはここ、これはこの辺、と確認していく。今はモノが何もないので広く見えるけれど、実際にいろいろと置いていくことになるのは仕方がない。今度の水木でこうちゃんの勉強スペース兼ベッドもできる。リビングの照明の位置をもう少し考えておいたらよかったねと話す。まあシーリングもあるので明かりは十分かも。
・お風呂に入って、遅くなったので下のサイゼリアで食事。と、隣にお祭りの帰りの親子が来たと思ったら、なんとこうちゃんの隣のクラスの子のご一家。男の子2人兄弟で弟君が人なつこいが元気なのでお母さんは大変。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0