11月24日(土) パソコン復活・大学病院へ

・9時に紹介状を持って慶応大学病院の整形外科に行く。大学病院に行くのは初めて。ママから一日がかりになることを覚悟しておくようにと言われていたので、覚悟はあったが、実際相当時間がかかる。
・まず紹介状はあっても初診なので、受付までに1時間。それから作成されたカルテをもって整形外科に出してから4時間40分。それだけ待って診療は7分。しかも他の先生に見てもらってほしいとのこと。
・予約の患者が多い中で予約なしで入っていくために待ちが長くなっていたもの。まあ予想どおりというところか。
・肝心の診断は持参したMRIだけではわからないが良性ではないかとのこと。ただ先生は手術してみないとということを頭から言われるので、やっぱり大学の研究者と一般の患者の気持ちのギャップがあるなと感じる。手術せずとも針でも刺してサンプルを摂取して細胞検査してみればわかるのだし、こちらとしては日常生活に何も支障がないので特に問題なければそのまま放っておいてもいいと思うのだが。
・夕方、ウイルス汚染されたうちのパソコンをいつもメンテしてくれる友人がリセットして回復してくれたパソコンを持ってきてくれたので、早速接続。昨日買ったルータをNTTの端末につなぎファイアウォールにして接続。これでようやくうちにパソコンが復活。なければないでそれなりにやっていけるのだが、時刻表を見たいとかメモを作って送りたいといったときに困ってしまうことがあったので、やっぱりあると便利。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0