4月10日(木) 偶然の邂逅

・帰りの電車の乗り換えのとき、電車から降りようとしてふっと見ると以前同じ職場に出向していた人が電車を待っていた。お互い乗り換えなので「お久しぶり」と言葉を交わして別れたが、この頃電車で知り合いにふと出会うことが多いなあ。
・帰りに某課長にたまたま同じ方向に乗り合わせたり、朝早く急いでいるときに昔からの友人の某D氏に同じ駅で一緒になったり、昔出向していたところで一緒に働いていた他社からの出向者に十数年ぶりに電車内で出会ったり。その縁で昨日はたまたま出向当時の仲間で飲むことにしていたとのことで声をかけてもらい、久しぶりに旧交を温めることができた。
・その影響が残っていたのか、今日は非番で本来机の資料をいろいろ整理しなければいけないのに、頭が今ひとつすっきりしない。お昼過ぎに今世の中を騒がせていることで上司からいろいろ指示がありばたばたしたこともあるが。忙しいときには忙しいことが重なるもの。
・ママの話によるとこうちゃんは新しいクラスですぐ前の子がいろいろちょっかいをかけてくるらしく嫌らしい。それに面と向かって「やめて」と言えないのがこうちゃんであるのだが。我慢しちゃうんだろうなあ。今日はママがお仕事だったこともあり、家での勉強やくもんは今ひとつだったらしい。新しいクラスでの生活が軌道に上手く乗るといいのだけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0