8月30日(土) ガレリア制作発表

・ガレリアの制作発表。今回はグノーのファウストを来年6月21日(日)に新宿文化センターで。この演目は2日にも書いたが昔自分よりも一期下の人たちが中心となってやったものでなかなか懐かしい。若い高校生の頃、自分は受験学年だったので直接参加はしなかったが、耳に残っているいい曲がたくさん詰まっているので楽しみ。
・ただ確かにこれは大変。挨拶でも指揮者や主役のソリストが言っていたが、本当に今の実力では不可能というのはよくわかる。よほどみんなそれぞれが心して取りかからないと、ソロも合唱もバレエもオケもそれぞれが大きな壁に向き合っているという感じだろう。
・今度の初回の練習とその次で全幕を通すというアナウンスだったがこれは今度はピアニストにとって大変。練習ピアニストとしては、いつもなら練習ナンバーを追って徐々に曲に慣れていくのだが、今回は全ての曲が弾けるようになっていないといけないということ。
・とりあえず今度は1幕から3幕までなので、そこを重点か。
・とまれ曲をちゃんと知らないといかんともし難いので、ママと買い物がてらデパートに出かけCDを購入。耳に残っている曲はいろいろあるが、レセタティーボのところが正直よく掴めない。これは何回も聴いて楽譜を読むしかない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0