9月14日(日) 上野動物園・神社のお祭り(2日目)

・午前中こうちゃんは宿題などお勉強。
・お昼に終わったので、上野動物園に行く。
・今日は根津駅から歩いていったので西園を見る。着いたところでちょうどガイドツアーをやっていたのでそれに参加。今日のテーマは「動物の足さばき」。オカピ、キリン、サイ、カバなどを見ながらガイドさんの説明を聞く。動物の足や指の発達の違いなどを聞いて改めてなるほどと思う。こうちゃんは多摩動物公園でいろいろ聞いているので知っていることも多かったよう。キリンの足のひづめは靴のようになっていることを実際に見せてもらって初めて知った。
・夜の動物たちの動物舎を見てからみんなでおやつを食べ、パパとママは疲れたのでベンチで休み、こうちゃんはガイドを借りてその辺を聞いて回っていた。機械を借りるのも含め、いろいろと一人でできるようになってきたね。
・今日も隣で盆踊りをやっているので、そちらにでかけようとした矢先にまた℡。ママとこうちゃんだけ行ってもらう。昨日からオーダーしている関係でやりとりがあって、メールを送ろうとしたらなぜかうまく送れなかったこともあり、時間がかかってしまって今日は殆ど参加できなかった。残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0