10月22日(水) こうちゃんのケガ

・先週までは国会が大変だったが、解散含みで委員会はしばらく開かれないので中休み状態。それでもなんやかやと事件・案件は生じるのでそうそう早く帰れる状況にはない。
・今朝こうちゃんを送り出したと思ったら、しばらくしてインターフォンが押されて、こうちゃんが怪我をしたとのこと。こうちゃんが泣きながら玄関に帰ってきたので見たら、あごの下、右肘、ひざなどをすりむいて血が出ているし、こういちゃんはショックで涙を流して大変。どうもマンションを出て通りの横断歩道を渡るときに、坂道を降りてきた自転車の中学生がぶつかって転んだらしい。
・たまたま近くにこうちゃんのことを知っている近所のお母さんがおられて、知らせて下さったのだ。
・ママは学校に連絡を入れるとともに処置の準備、パパはこうちゃんの服を脱がせて怪我したところの汚れを洗う。
・こうちゃんはもともとあまり外で駆け回るタイプではないのでそもそも転んで血を流すことがあまりない。けがも痛いのだろうけれど、事故のショックの方が大きかったかも。
・一通りママが処置をして、学校に連れて行く。
・夕方になって、ぶつかった自転車に乗っていた中学生の保護者から連絡があったとのこと。このあたりの小学校と目星をつけて学校に聞いたらしい。夜お母さんとその子がお詫びに来られたとのこと。どうもお互いによけようとしてうまくいかずぶつかったようだ。その中学生の子も急ブレーキをかけた反動で一回転して転んだらしい。お互い大きな怪我にならなくてよかったですねということで一件落着。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0