10月19日(日) 武蔵五日市の河原

・こうちゃんが川に行きたいというのでお昼前にいつもの武蔵五日市の秋川の河原に行った。
・お昼ごはんに持参のガスバーナーでいつものようにラーメンを作る。ママが切っておいてくれた野菜を一緒に煮て、駅でかった味付け卵を入れて食べた。ママは昨日・今日とお腹が痛くなりがちなので今日は残念ながら不参加。
画像・お目当ては魚なのだが…。残念ながら川の流れの中に発見できなかった。夏頃だと浅瀬に群れて泳いでいるのを容易に見つけることができるのだが、もう時期的に秋も深まっているのでどこか別の場所に移動しているのだろう。残念ながら見つけることができなかった。
・その代わり川に平べったい石を投げて水面をぴょんぴょんと撥ねさせる水切りを教えてあげたり、河原の石同士を叩いて石器?を作ったり。こうちゃんはそれなりに楽しんだようだ。
・ホリデー快速にうまく間に合って帰宅。
・夜はガレリアの伴奏。Margarete、Faust練習。わかっているものもあるのだけれど、3幕の最後とか正直なところ、音楽がまだよくわかっていなくて後で練習しようっとと言って置いたものが出てきたりで、歌い手の方々・指揮者にはご迷惑をおかけしました。歌い手の音取りと一緒のピアノもさらっているような状態でした。音楽のスピードが頻繁に変わるのになかなか追いつけませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0