2月16日(金)朝の一騒ぎ

・こうちゃんは今朝学校に出かける前にパパが夢うつつなところでペンギン体操なるものを披露してくれる。借りた本に書いてあったものらしい。
・そして学校に行くというのでランドセルを取ろうとしたところで、早く学校に送り出したいママから今日は学校で音楽会なんだからランドセルはいらないでしょと言われて意気消沈。もっと言い方を変えればいいのにと思いつつ、3時過ぎに寝てまだ眠い目をこすりながら起き出してこうちゃんを励ます。必要だったらどこイルカの緊急通報を鳴らしてくれたら届けるからというママの約束で出かけていく。もう一度寝ようとうつらうつらしていると携帯に緊急通報が入ったらしい。でもママは誰かと電話していたのでちょっと時間が経ってから届けに出かけたようだ。そうこうしていると学校の担任の先生からお電話。「緊急通報が鳴ったと思うんですけど」ということだったので、事情をご説明してお詫び。聞くと、明日は音楽会だからランドセルはいらないけれど交通安全のためならしてきてもいいと話したそうだ。先生も事情を聞かれたようだが、こうちゃんはこうちゃんではっきりと何で鳴らしたのかを先生に説明しきれなかったようでちょっと迷惑をおかけしてしまった。

"2月16日(金)朝の一騒ぎ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント